沖縄で2週間!女1人旅ログ。

沖縄で2週間、女一人旅の記録。

【DAY2】海中道路、伊計ビーチ、アメリカンビレッジ

2日目は沖縄本島中部へドライブ。

 

タイムズレンタカーを利用しました。

4日間でレンタル料4,000円。免責保険に加入しても8,100円。

安すぎる。恐るべし沖縄のレンタカー事情。公共のバスを利用するよりもよっぽど安く済む。

 

 

ホテルから車を走らせて1時間、海中道路に到着。

f:id:k13b1128:20210221075702j:image

右も左も海なんて、こんな景色見たことない!

 

せっかくここまで来たからと、海中道路を渡ったところにある平安座島、宮城島の更に奥にある伊計島へ。

 

伊計ビーチ発見!

f:id:k13b1128:20210221080549j:image

入り口はこんな感じ。入口で見学料200円を求められます。駐車場代込みとのこと。

f:id:k13b1128:20210221081121j:image

なんだこの透明度。

f:id:k13b1128:20210221081204j:image

夏は色んなマリンアクティビティもできるみたいです。

 

お腹が空いたので海中道路に戻り、駐車場にあるレストラン「海中茶屋」へ。

 

f:id:k13b1128:20210221082421j:image

ロケーションが最高。

もずく麺沖縄そばともずく揚をオーダー。もずく麺はもちもちでめっちゃ美味しかったです。

クラブミュージックみたいな音楽がガンガン流れてたこと以外はgood。

 

お腹も膨れたので最後の目的地であるアメリカンビレッジへ。

f:id:k13b1128:20210221082826j:image

初めて沖縄でこんなに多くの人と出会った。

そうか地元民はここにいるのか。

 

キラキラした人たちが家族、友達と楽しそうにショッピングや食事を楽しんでいました。

7割以上は欧米人のイメージ。

 

でも、おひとり様でも大丈夫。

ちゃんとおひとり様用の椅子もありますよ。

f:id:k13b1128:20210221142121j:image

夕日のベストポジションを確保し、夕日が沈むまでを見届けました。

f:id:k13b1128:20210221083420j:image

全く、切なくありません。

全く。

 

2日目の感想。

・海中道路まで行くなら絶対伊計ビーチまで行くべき

・アメリカンビレッジは1人で行くもんじゃない。

 

明日に続く。