沖縄で2週間!女1人旅ログ。

沖縄で2週間、女一人旅の記録。

【DAY9】ライカム、アラハビーチ

今日からまた那覇へ戻ります。

 

その前に、インターコンチネンタルホテルの最後の朝食を。

f:id:k13b1128:20210301154046j:image

レストランをほとんど閉めている関係で、本来であればスイート宿泊者しか入れないクラブインターコンチネンタルで朝食を取ることができました。

f:id:k13b1128:20210301154151j:image

グリルで作るような温かい料理はオーダー、パンやサラダなど火を必要としていないものは自分で取りに行くという、セミビュッフェスタイル。

外が何故こんなに薄暗いかというと、蜜を避けるために7時からの回、または9時からの回の予約制でしか朝食を取れず、私は7時の回を選んだからです。

 

朝食をしっかり堪能したので、まずは帰り道にあるイオンモール沖縄ライカムへ。

「ライカム」とはこの土地の字(あざな)で、かつてここにあった琉球米軍司令部 (Ryukyu Command headquarters) の通称からの取ったようです。

f:id:k13b1128:20210301153632j:image

沖縄風の入口。タクシープールもあります。

f:id:k13b1128:20210301154421j:image

全然伝わらないけど、めちゃくちゃ広いです。

f:id:k13b1128:20210301154519j:image

ビレッジというエリアは開放的な作り。

カフェやレストランがあります。

お土産屋さんも充実してるので一見の価値ありですね。

 

次に、同じく帰り道にあった「タコス専門店メキシコ」へ。私の友人オススメです。

f:id:k13b1128:20210301154608j:image
f:id:k13b1128:20210301154604j:image

地元の人気店のようで、既に14時を回っていたのにも関わらずほとんど満席でした。

この量で600円。東京なら1,000円くらいしそう。

しかもめちゃくちゃ美味しい!ピリ辛なタコソースがいい感じです。



そして近くにあったアラハビーチで休憩。米軍基地が近いので、アメリカ人もちょこちょこ散歩してました。

f:id:k13b1128:20210301155623j:image
f:id:k13b1128:20210301155620j:image

天気が良くないのでわかりにくいけど、本当は海がすごく青くて綺麗らしい。

 

そして今日から最後のホテル、「那覇ウエストイン」に宿泊です。

f:id:k13b1128:20210301154910j:image

ここは6泊で25,200円。安すぎ。

安すぎて心配だったけど、ここもそんな心配は無用でした。

f:id:k13b1128:20210301155132j:image

中はこんなに綺麗です。しかも広い。

f:id:k13b1128:20210301155228j:image

ホテルでは珍しい風呂トイレ別。
f:id:k13b1128:20210301155225j:image

ジアイーノも完備です。
f:id:k13b1128:20210301155221j:image

1階ではコーヒーメーカー、シークワーサージュース、さんぴん茶飲み放題です。

f:id:k13b1128:20210301155334j:image

オフシーズン、コロナの影響とはいえ安すぎではないかと心配になります。

 

これまでフル稼働だったので、今日は早めに休むことにしました。

 

9日目の感想

ぶっちゃけもう行くとこない。

 

明日へ続く。